文京新店舗@元Cafa Cha-Nomaさん


ご無沙汰しております…
すっかり夏も終わりを告げ、秋刀魚とともに秋が訪れております。
『今年の秋刀魚は小振りだ』という声をよく聞きますが、先日訪れた永井作の『鮨一』さんで食べた秋刀魚は脂も乗っていて絶品でした。やはり目利きが違うんですかね。
(鮨一さん、とても美味しくて安いので無茶苦茶オススメです。)

さて、今回は文京に新しく出来るお店の宣伝看板の設置をしましたので、そのご報告を。
場所は木更津高校の近く、元Cafa Cha-Nomaさんがあったところです。
外観_車道_04
外観_正面_02
ここに2店舗はいるわけですが、路面に面した手前に『Chochette de bois (クロシェット デ ボア)』さんというフラワーアレンジメントをメインとしたお花屋さん(←ざっくり説明です)、奥に『Hair Salon aLotta(ヘアサロン アロッタ)』さんという美容室(スタッフ募集中です!)といった構成になります。
お花と美容室って見た事のない取り合わせですよね。
髪を整えてリフレッシュして、部屋に飾る花を買って、ってなんだかとても素敵なかんじです。

オープン(12/11)に向けて、告知用の看板を付けます。
施工はいつもお世話になっている竹内商店さん。
朝7時スタート!
_MG_3489

高所作業車を巧みに操る竹内さん。
_MG_3490
わたくしは高所恐怖症なので、無理です…
_MG_3493
_MG_3499
サクっと出来上がりです。
_MG_3506
_MG_3519

次は反対側。
_MG_3508
陽も出てきて若干暑くなってきました。
_MG_3514
道路からはこんなかんじです。
_MG_3518
オーナーさまも見に来ていただきました。
_MG_3521
(撮影:渡名喜)

すっきりとして車から、歩行者から、認識しやすいものに仕上がっていると思います。
ターポリンを使用してありますので、手軽に他のデザインに変える事が可能です(強風は怖いところですが…)。

他のヴィジュアルも現在進行中ですが、そちらもシンプルなテイストの世界観で構築していきます。
お花だけでも充分インパクトがありますので、それといかにバランスをとって着地させるかがポイントになります。

今後も進捗状況をご報告していきたいと思います。
みなさまもここを通りかかったときは見てください!

スカイハイプロダクション高橋

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です