桜 ~小湊鉄道 上総大久保駅〜


スカイハイプロダクション高橋でございます。
こんなときに選挙という、甚だ理解に苦しむ事態になってますね。
海外から見たら、ほんとにおかしな国に思えるでしょう。
当地木更津は立候補者が2名を超えないため、無投票でした。
ということで、午後になってから前々から行きたかった小湊鉄道に桜を見に行ってきました。
もちろん相棒のEOS 5D Mark Ⅱを携えて…。

僕は大きな公園の整備された桜より、田園風景のなかの”無名の桜”のほうが好きなので、そ
んな桜を目指しました。
まず到着したのは、

_MG_4056

_MG_4062

ここも綺麗だったのですが、もっとひなびた風景が撮りたい!
なので、隣の上総大久保駅へ。
道中もほんと~に堪らない風景が広がっていて、何度『ここに住みたい!』と口走ったことか…。
そして、到着…。

_MG_4112

・・・・・・・。

完璧です…。
プラットフォーム前に広がる田園風景。
その風景に桜の樹々が彩りを加えてます。
そんな風景に見とれていたら電車が入ってきましたので、鉄ちゃんばりに撮影してみました。

_MG_4096

_MG_4100

他にも二人くらい本職の方が撮影してましたので、邪魔にならないように撮りました。
で、近場を散歩。

いいかんじの旧い建物に遭遇。

_MG_4069
旧い建物

地域の公民館で、今日は投票所になってました。

_MG_4101
踏切待ちの女
_MG_4104
踏切
_MG_4105
吠え続ける犬
_MG_4108
道端を覆う花びら
_MG_4076
散歩する高橋
_MG_4070
小学校

ほんと~に理想的なロケーションで、終始興奮w
スタートが遅く、陽も暮れてきたのでこのへんで切上げましたが、
ここはちょくちょく訪れたいと思います。

_MG_4121

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です