木更津市文京『ヘアサロン アロッタ』店舗壁面


先生ではないわたくし高橋も、慌ただしいというコトバでは言い表せないほどの勢いで走り回っている師走ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
昨日あたりから木更津は、グっと冷え込んできたかんじですね。
みなさまも体調管理には気をつけて、無事にお正月を迎え、凧揚げや羽根つき、はたまたお雑煮を楽しみましょう。

さて、そんななか12/11にオープンする店舗『ヘアサロン アロッタ』さんの店舗施工も大詰めです。
本日は店先の壁面のペイント作業でした。
施工はもちろん竹内商店さん!

ざらっとした壁面にツヤっとグロス感のある塗料を施すことで、照明が当たったときにいい雰囲気が出ます。
紙で言うと、ヴァンヌーボのような仕上がりを想像しました。
という想像はしていたのですが、出来上がりが想像以上に好かったのです!
wall_01
wall_03
wall_02
このにじみ感が堪りません…
wall_04

この壁をはじめ見たときにパっと思い浮かんだのが、以前葉山で見た郵便局と日影茶屋の壁でした。

wall_06
葉山一色郵便局
wall_05
ラ・マーレ・ド・茶屋
写植の“組み感”にグっときてしまいます。
葉山の2枚はCONTAX T2での撮影。
いいですねぇ、この写りは。そしてフィルム感…

どこかヨーロッパの街並を思わせる雰囲気を醸し出しております。
アロッタさんの場合は、その雰囲気プラス道行く人へのPRも兼ねますのでサイズはかなり大きめ。
それが逆にモダンさを促進していて相当いいかんじです。

本日はこの状態で塗装を乾燥させて、明日微調整を。
そして軒先の看板の取り付けになります。
で、あさってオープン…(完全なる押し押しでございます…)

みなさまお楽しみに!

高橋でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です