EOS 5D CAMERA TEST


お越しいただきありがとうございます。
スカイハイプロダクション高橋です。

夏、終わっちゃいそうですね…
生粋の夏好きのわたくしはもう寂しくて仕方ありません。
もうひとつきくらいあっていいと思うんですよね、夏が…

さて気を取り直して、今回はこれからとりかかるプロジェクトのカメラテストをしてきましたので
ご報告を。
普段撮影するシチュエーションは昼間の屋外が多いのですが、このプロジェクトは、比較的狭い
屋内で、明るさも様々なことが予想されます。
ということで、そのシチュエーションには打ってつけであろうBarという空間にてテスト撮影を
行ってきた次第です。

こちらがテストムービー(カラコレなど何の加工もしてない状態です。)

↓こちらはYouTube vimeoと同様のものです。
YouTube Preview Image

 

木更津市東太田にある『bar torico』さん。

木更津市東太田 bar torico

わたくしがロゴやショップカードなどいろいろ
お手伝いさせていただいているお店。おいし
カクテルとシングルモルト、プレミアムラム、
最近はプレミアムテキーラも力をいれたライン
ナップになっております。
(高橋もよく出没します。)

 

 

 

 

そのbar toricoさんにご協力いただいてのカメラテスト。
このお店の特徴というか、ウリといいますか、とにかく照明が暗い。(わたくしは好んでます)
とりあえずISO2000の設定で撮影。
これ以上は明確なノイズが出てしまいさすがに厳しいかんじです。
やはり雰囲気を出したくなってしまい終止絞りは開放。
撮影したH.264のデータをApple CompressorでProresに変換。
このあたりはいつもどおりの作業。

Barという空間は、綺麗なグラスやカクテルをつくるための道具、酒の瓶、シズルを出しやすい、
というより”出したくなる”モノが盛りだくさんです。
本番ではそれらを効果的に使いたいですね。
言い尽くされてる事ですが、狭い空間でも1眼レフカメラだと重宝しますね。
今回有意義なテストが出来たので、本番に向けてシナリオ、絵コンテ、音楽などを詰めていきたい
と思います。

スカイハイプロダクション 高橋

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です